アメリカ シカゴに行くならおすすめしたい5つのこと

こんにちは!Chiyoです。

11月の下旬にアメリカのシカゴに行きました。
出張だったため時間が限られていたのですが、滞在中やってよかった、行ってよかったおすすめポイントをまとめました。

これからシカゴ旅行を検討している人の参考になれば幸いです。



シカゴに行くならおすすめしたいこと

Trader Joe’s(トレーダージョーズ)でお土産を買うこと

アメリカにあるオーガニックスーパーで日本でもエコバックで有名でですね。


なぜオススメポイントなのかというと、このスーパーで買ったお土産がどれも好評だったから。


普段は旅行でお土産を大量に買うことはないのですが、スーツケースにスペースがあってちょうどクリスマスシーズンだったので友達や家族用にお菓子やエコバック、クラフトビールなどいつもより多めに買ってみました。


自分で試したことのないお菓子、それもアメリカのスーパーのって美味しいのかな?と正直少し心配だったのですが渡したお菓子がその場ですぐに無くなるほど反応がよくて買ってきてよかったなぁと思いました。


買ったものを少し公開します。

甘じょっぱいポップコーン

ビートルーツのクラッカー、とんがりコーンに似てる味

マシュマロのチョコがけ

トレジョおなじみのエコバック
パンケーキミックス、少し塩味が効いてて美味しかった


シカゴの名物ホットドック

シカゴスタイルの食べ物は何個かあるのですがおすすめはホットドック
Portillo'sというチェーン店に行きました。

ドイツのホットドックに慣れてると「えっ、、ソーセージこんな小さいの?」と一瞬がっかりします。

でも柔らかいパンとピクルスとマスタードがとっても合ってすごく美味しい!

店内の雰囲気も素敵で値段も手頃なので、シカゴに行くなら一度は食べてほしい。



Portillo's Hot Dogs
100 W Ontario St, Chicago, IL 60610, USA (何店舗かあります)

アメリカの美味しいメキシカン

アメリカにあって、イギリスにないものは美味しいメキシカン

レストランに行かなくてもファストフードが充実しているので連日のアメリカ料理に疲れた時のいいアクセントになります。

お米がどうしても食べたい時あってありますもんね。

滞在中に行ったのはChipotle Mexican Grill。

アボカドをトッピングしたメキシカンライスにはまって2回も利用しました。


Chipotle Mexican Grill
6 W Grand Ave, Chicago, IL 60611, USA (何店舗かあります。)


スカイデッキから見る夜景

シカゴに来たら是非見てほしいスカイデッキからの夜景。
Willis Towerの103階にある展望台には床がガラスになっているスペースがあってそこで写真を撮ることが出来ます。

高所恐怖症の人は足がすくむかも。


入場料は23ドルとお高めですが、シカゴの摩天楼を満喫するには外せないスポットです。

Sky Deck Chicago

233 S Wacker Dr, Chicago, IL 60606, USA

カフェ好きにおすすめ Division駅

あまり、シカゴ中心部でいいカフェに出会えなかったので、地下鉄のブルーラインに乗ってDivision駅まで。

あまり土地勘がなかったのですが、ちょっとオシャレな人が集まっているエリア(まだ荒さが少し残る)という印象。



Cafee Streetというカフェに行きました。

Caffe Streets
1750 W Division St, Chicago, IL 60622, USA


Division駅の次のDamenにはおしゃれなビンテージショップも集まっているようなので次回訪問する時はもっと開拓したいなと思ってるエリアです。


No comments :

Post a Comment