ビルバオ空港から市内への行き方

2017年9月にスペイン ビルバオを旅行しました。

この記事ではビルバオ空港から市内への行き方、バスターミナルでの荷物の預け方について紹介します。




空港からの移動はバスがおすすめ

バス A3247が空港と市内を20分おき(冬は30分おき)に走っています。
公共交通機関はバスのみです。

空港からのバスの乗り場は通関を抜けたら右にひたすら進んでください。
つきあたりがバス停です。

バスからバス停のある場所を撮りました。


バスの運行時間

空港から市内 06:20 から 0:00 
市内から空港 05:20 から22:00

夜遅い時間に到着する便が遅延した場合バスを逃す可能性があるので注意。
その場合はタクシーを利用してください

バスのチケットの買い方

車内で購入可能、一人1.45EURです。

バスのルート

バスは空港を出発した後3つの市内のバス停に停まった後、終点のバスターミナルに向かいます。
簡単にルートを地図に書きました。


バスストップ1: 14 Alameda Rekalde (グッケンハイム美術館の近くです)
バスストップ2: Plaza Moyúa (市内の中心)
バスストップ3: 74 Gran Vía
バスストップ4: TERMIBUS (バスターミナル終点)

空港から市内までの所要時間

大体20分程度


市内から空港までの行き方

空港に戻る場合も同じバス停に停まります。
大きな荷物があり確実に座りたい場合はバスターミナルからの乗車がおすすめです。


ビルバオバスターミナルの地図

ビルバオのバスターミナルは大きいので地図を探してみたのですが見当たらずかなり汚いメモ書きなのですがのせておきます。(ひどくてすみません、、)


図の”To AIRPORT"と書いてあるのが空港行きのバスが停まるところです。
サンセバスチャン、フランス側のバスクへのバスは”長距離バス”と書いた場所に停まります。
コーヒーのマーク(分かるかな?)を書いた場所にはカフェやトイレもあり朝8時頃でも開いてました。


ビルバオで荷物を預けたいとき

サンセバスチャンからバスで戻って日帰りでビルバオを観光したい人も多いと思います。

ビルバオのバスターミナルでは荷物を預けることができますよ。
場所は赤い矢印を書いた部分で階段をあがった部分が預け場所です。


夜の8時45分まで預かってくれます
コインロッカーもありますが、一つの荷物につき2EUR程だったのでこちらで預けました。

この情報は2017年9月現在のものです。