野生のシカにロンドンで会える場所_Bushy Park

野生のシカに会いたい、「えっ、そんなの都会では無理でしょ?!」って思うこともロンドンだと叶っちゃいます。


有名な場所はリッチモンドパークですが、今回はリッチモンドパークよりシカに会える確率が高いらしいBushy Parkに遊びに行ってきました。




Bushy Parkの行き方

Bushy ParkはNational Railの駅に囲まれておりいろんな行き方があるのですが今回はKingston駅から。

Bushy Parkはハンプトンコートの北側にあり、広さは440ヘクタールと王立公園の中でも二番目の広さ。


鹿に会った場所


野生のシカは公園内を自由に歩いていますが、参考までに今回シカを見かけたエリアを地図にマークしておきます。




水辺の近くでお弁当を食べていると早速水浴びするメスのシカに遭遇。


この日は夏日だったので水浴びを楽しんでいるご様子。


シカを眺めながらのランチタイム、贅沢。
一通り水浴びを楽しんで退散。

その後は少し人間から離れた木の陰でリラックスしていました。
公園内にはWood Gardenもあり、春は綺麗なツツジが見れます。




そういえば、大きな角のあるオス鹿はどこにいるんだろうなーと探してみると、、

遠くに発見!

寝てる!!
暫く待ってみるもびくともせず。

メス鹿たちが、水浴びをしながら夏日を楽しむ中、オス鹿はひたすら昼寝。このコントラストがツボでした。
いよいよやってくる、ロンドンの夏。ピクニックしながら野生のシカに会えるBushy Parkおすすめですよーー!

Bushy Park






ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ