イースト ・ダルウィッチ (East Dulwich)でお散歩。

こんにちは!Chiyoです。

先週末はちょっと足をのばして、南のEast Dulwichでお散歩してきました。


イースト ・ダルウィッチ (East Dulwich)ってどこ?

ロンドンの南と聞くと治安を心配する人もいると思いますが、ここは別格。
とても落ち着いていて、閑静な住宅街が広がっています。

近年、このエリアにおしゃれなレストランやカフェが増えたことから人気がでています。



イースト ・ダルウィッチへの行き方

ロンドン中心部から少し離れていて、地下鉄もない場所なのですがバスを利用すれば簡単に辿り着けます。


行き方①
ロンドン ブリッジから電車のSouthern(West Croydon行き)に乗って, イーストダルウィッチ駅まで
(約15分)


行き方②

地下鉄のVictoriaラインのBrixton駅から出ている37番のバスにのる。
(バス10分、徒歩10分)

行き方③

Denmark Hill駅までOver groundという電車に乗って40/176/185番のバスにのる
(本数が多く、15分ほどで着きます。)

East Dulwichからお店の集まっているメインのストリートまでは歩いて5、6分です。


North Cross Road Marketへ

目指したのは土曜日のみ開催されてるというNorth Cross Road Market。
このマーケット、ほんとにちょこっとだけなので気合いを入れて見に行くと拍子抜けするかも。
カフェでまったりする何もしない週末というのがぴったりの場所です。

アンティークのお店もちらほら。
マーケットは驚くほど小さい。
マーケットの周辺の大通りにもおしゃれな飲食店がたくさん。

こちらはワインのお店。
Roulier Whiteというお店 自然派の洗剤やコスメもあります。
この日はRoulier Whiteで素敵なミルクジャーと出会ったり、CHEESE BLOCKでチーズを何個か朝食用に調達したり財布のひもが緩んだ一日。

その後は、BLUE BRICK CAFEでひと休み。

ここはベジタリアンメニューやグルテンフリーのケーキが売ってます。

紅茶とラベンダーのケーキ、プラムのクランブルを頼んだのですが美味しかった。



南もおしゃれエリアが増えてきているのでこれからもどんどん開拓したいです。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村