[Netherlands]アムステルダム中央駅付近で安く荷物を預ける。

旅行の最終日に荷物をアムステルダム中央駅に預けて、アムステルダム市内を観光してから空港に向かうという人は結構いると思うのですが、調べてみると駅構内のロッカーが全部使われていて困った、値段が高かったという情報を見つけたので今回私たちが荷物を預けた方法についてメモしておきます。

アムステルダム中央駅で荷物を預ける場合、駅構内のロッカー、もしくは駅周辺の荷物預かりサービスを使うかの二種類の方法になると思います。

駅構内のロッカーの場合(情報はAmsterdam Infoを参考にしました。2017年5月現在)
小さいサイズ90x45x40 cm (24時間 7EUR)
大きいサイズ90x60x40 cm (24時間 10EUR)
空いている時間 5am - 1am

そしてもう一つの方法は今回私たちが使った駅周辺の荷物預かりサービス
Drop & Go

小さいサイズ (hand luggage)                  €   4,-
大きいサイズ (suitcase / backpack)        €   7,-
更に大きいサイズ                                  € 10,-
空いている時間 9am- 10pm

機内持ち込みの小さなスーツケースを預けたので4EURのみ、お店の場所も駅から歩いて5分となかなかいい立地でした。(このお店以外にも荷物を預かってくれるお店はあるのですが、調べた限りこのお店が一番駅に近かったです。)



構内で預ける便利さはありますが、行くまでロッカーが空いてるか分からない、値段が高めなど預け荷物サービスをメリットはあると思います。
アムステルダム旅行の参考になれば幸いです。

アムステルダム関連の記事
[Netherlands]花びら舞うアムステルダム
[Netherlands]チューリップの楽園、キューケンホフ(Keukenhof)に行ってきました。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



NewerStories OlderStories Home