ロンドンのフォトスポット、タワーブリッジが綺麗に撮れる場所。

去年南ロンドンに引っ越してからとっても身近になったテムズ川。
最近は暖かくなってきたので散歩がてら川沿いを歩くことが多くなりました。

テムズ川にある観光名所の中でも人気のあるのがタワーブリッジ。(ロンドンブリッジ?と間違えられること多し)

Picture from Metro
ロンドンオリンピックでは開会式の映像の中でジェームスボンドが橋の上をヘリコプターで通過するシーンがとっても印象的でした。(映像の3分30秒あたり)


このタワーブリッジ、ロンドンに観光に来たら写真を撮りたいと思う人がきっと多いはず!
ということで、私なりにタワーブリッジの撮影ポイントをまとめてみました。

①City Hallの前から撮影 (ロンドンブリッジから徒歩10分程)


このスポットはいろんなところで紹介されているので知っている人も多いはず。日中や夜景の撮影におすすめです。携帯で撮るとこんなアングル。


そして、こっちが私のおすすめスポット!
②Butlers Wharf Pierのかどっこから撮影


拡大した地図
撮影スポットから見て橋が西になるので夕陽の光が橋にあたって黄金色になります。(下の写真も携帯で撮影したもの)私の周りには三脚やフィルターを持ってカメラを構える人がちらほらいたので、写真好きの間では知られている場所かもしれませんが観光客はそれほど多くなくなかなかいい写真スポット。


道がちょっと分かりづらいのですがこの通り沿いに左に曲がると赤い矢印の場所に辿りつけます。(Tubeの駅が近くにないのでロンドンブリッジ駅からか橋の反対側のタワーヒル駅から徒歩15分程。)

さらに東に歩いていくと川沿いに面したカフェやレストラン、パブもあるので天気のいい日に人込みを避けてくつろぐにはなかなかいい場所です。



これからも、新しいフォトスポットを見つけたら記事にしていきたいと思います。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
NewerStories OlderStories Home