[Poland]海沿いの街をサイクリング_Swinoujscie

ポーランド二日目はSzczecinから電車に乗って2時間のSwinoujscieという街に日帰りで遊びに行ってきました。


電車の駅からは対岸の島に行く必要があるのですが、まだ橋がないため無料のフェリーが定期的に駅からでています。

船を下りた後、15分程海のほうに向かって歩くと飲食店が立ち並ぶプロムナードへ。


こんなワッフルとコーヒーで3ポンド程。

プロムナードの場所はこの辺。


プロムナードでお茶した後は海に向かって歩きます。目の前は初めて見るバルト海!
気温は20度程、まだ泳ぐに早いけれど日光浴を楽しむ人多数。

砂の質がとっても良くて気持ちいい。


海沿いには見晴らしのいいこんなカフェも。
海を見た後は自転車を借りて森の中をサイクリング。


息をたくさん吸い込みたくなるような森の中。


車も通ってなくて、フラットで静かな森の中をサイクリングするなんて初めてでテンションあがりました。
しばらく走るとポーランドとドイツのボーダーがあります。


ここからはドイツ、しばらく走って海沿いで折り返し。



"StrandKorb"という椅子、バルト海のビーチでよく使われているそう。

海沿いのレストラン、値段が一気にドイツ値段。笑
帰りの時間もそろそろ迫っていたので、ここで折り返してポーランド側でランチを食べることに。
Ka というレストランでここで食べたHaribu(オヒョウという魚でカレイに似ている)が値段も手ごろで美味しかったです。


ビールが気になるポーランド人の友達の子供。笑
ランチの後はもちろんデザート!こんなアイスクリーム発見!とにかく細くてながーーい!


アイスクリームでみんな笑顔。

一日たっぷり遊んでまた船と電車でSzczecinへ戻りました。


明日はいよいよ最終日、弾丸ベルリンです。


ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NewerStories OlderStories Home