[France]週末パリ(WEEKEND PARIS)_FOOD

先週末はユーロスターを使ってパリに行ってきました。
予約をしたのは確か三か月前でLAST MINUTESのサイトから。交通とホテルのパッケージがとっても安くて、ホテルのチョイスもいいので去年のチェコ旅行に続いて今回も利用しました。

パリはロンドンにいると一番身近な都市。ユーロスターに乗ればなんと2時間半で到着です。(今回行きも帰りも爆睡でワープしたようにあっという間でした。笑)

初めての国に行くときはあれもこれもと忙しくなってしまうもの。ほんとはゆったりとコーヒー飲んだり散歩したりという旅が好きだけれど今回は頑張って詰め込んで、とにかくたくさん歩きました。(張り切り過ぎて、ユーロスターに向かう途中から悪寒が、、渡英後はじめての風邪。。笑)

そんな初めてのパリで心躍ったスポットを記事にしていきたいと思います。

Bouillon Chartier
パリに到着して初めて向かったのがこのレストラン。100年以上続くお店でコンセプトは”フランス料理をリーズナブルな価格と良いサービスで”
隣のフランス人のカップルにどうやってこのお店を見つけたの?このお店は本当に美味しい料理を手頃に食べれて気に入ってるんだと話しかけられたり。
このお店に最初に来れて一気にパリ旅行の気分が上がりました。旦那が頼んだサーモンのソースも絶品だったし、中心地でアクセスもいいのでまた訪れたい。

エスカルゴ、なかなかうまく食べれなくて苦戦。。お箸が使えない外国人の気持ちがちょっと分かったかも。
Dining Roomが素敵。
Tartar steakとフライのセット

デザートはBaba au rhum,美味しかったけどラムが強くて、下戸の私はほろ酔い。笑
Espressoもデザートと一緒に。
オーダーはテーブルの上に書かれて、お会計の時はこれがレシート代わりに。

Bakeryは時間がなくて、有名店に行くことは出来なかったのですがホテルの近くのL'Artisan Des Gourmandsへ。(エッフェル塔の方面でJavelという駅が最寄りです、この通りはスーパーやベーカリーもたくさんあって雰囲気もいいです!)ロンドンに戻ってから食べたのですが、あまりの美味しさに感動。パリのパンはレベルが高いと聞いていたので少しでも味わえて良かったけど、もっと開拓したい!次パリに行くときはベーカリー巡りするぞ^^

L'Artisan Des Gourmands
60 Rue de la Convention
75015 Paris
France

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NewerStories OlderStories Home