[France]週末パリ(WEEKEND PARIS) _SHOPPING

PARIS WEEKENDの最後はSHOPPING。と言っても今回はほとんど買えませんでした。
時間がタイトすぎる。。(買ったのはBiothermのクレンジングのみ。。)

ということでウィンドウショッピングですが、ざーっと書いていきたいと思います。

PRINTEMPS
昔銀座で働いていたので、プランタンはとっても馴染みのあるデパート。本店を見れて感慨深かった。


マルセイユ発のAmerican Vintage. 昔パリに住んでいたLちゃんによると10年くらいのまだ歴史の浅いお店だけどとっても人気があるみたい。行ったときはセール中で、パリらしいシンプルなんだけど上品な素材と絶妙なデザイン(首のあき方とか)サイズが合えば欲しいものがたくさんありました。今回パリに行って思ったのですが、パリの人は細くてアジア人のサイズと被ってしまう分セールの時はLが中心に残ってました。


マレ地区のVillage, アンティークショップがたくさん。

今回蚤の市にも。ほんとはクリニャンクールで古着を探したかったけど時間がなくて、ヴァンヴへ。日曜は午前中のみで着いたのが11時半だったけど比較的みれました。

木漏れ日のマーケット
可愛いアイテムがいっぱい。
この手作り封筒、可愛かった、Nice Idea!

短い旅行の中での買い物は、昔なら何か買わなくちゃと焦っていたけど最近出会えない時は諦めてその時間を楽しむようにしてます。
次にパリに行くときは出会えますように♡

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NewerStories OlderStories Home