何でもない普通の週末

パリ旅行や平日は友達が来ていたので、今週末はゆっくりロンドンで。
ロンドンに来てから始めてやーっと髪を切りました。お友達の紹介で、土曜日のみスタジオを開けて美容室にしているプロのヘアメイクアーティストの方に。
伸びに伸びた髪の毛を綺麗に仕上げてもらって、モードな感じ。少しロンドンナーに近づけたような気がしてうきうき。


髪を切る前にCanal沿いを散歩、船をお家にしてる人がたくさん!!


髪を切った後はDalstonあたりをふらふら。Dalston Curve GardenDalston Yardをちょっとのぞいたり、ご飯つまんだり。Dalston Yardは7時前だと無料で入れます、値段はちょっと割高に感じたかなー。(庶民的に。笑)Dalston Curve Gardenは毎週木曜日にHerb Sessionをやってるみたいなので期間中に参加できたらいいなー!

Dalston Curve Gardenも人で満席。
来たかったL'atelier Dalstonも。夜までやってるのもいいし、接客もフレンドリー、ご飯も美味しい。



日曜日はあいにくの天気でしたが、友達と行きたかったアフタヌーンティーへ。香港でホテルのアフタヌーンティーはたくさん行ったので、ロンドンではローカルの小さなお店で雰囲気がいいところを探してたのですが、ここはツボ。CandellaというKensingtonにあるお店です。美味しかったし、可愛いカップとポットに囲まれて、リラックスしてゆっくりできたなー。


お店の人が話しかけてくれて、一つだけ日本語を知ってるんだけど今日は使えなくて残念。。というので、なになに??って聞いたら「今日はいいお天気ですね!」って。笑
外はスコールかと思うような雨が降っていたけど、雨の日のアフタヌーンティーも悪くないかも。

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NewerStories OlderStories Home