ハンプトンコートパレス(Hampton Court Palace)_初夏のガーデン巡り

リッチモンドからのRUN(記事はこちら)、目指したのはHampton Court Palace。





6月はFlower ShowやFestivalもあり(どちらもチケットが必要)賑わいますが、こちらのローズガーデンも見頃。今回は5.8£(voluntary donation 込み) のGarden Ticketを購入しました。(パレスも見たいけど18.2£、ちょっと高かったので次回に。。)

ガーデンに入ると、早速たくさんのお花が出迎えてくれます。


キノコの山(?)のように手入れされた木や季節の花をみながらデッキチェア(Paddington発見!)でまったり、アイスクリームやピザ屋さんも出展していました。


ここからは彫刻とコンテンポラリーガーデン。

20th Century Garden

どこか哀愁漂う後姿。Privy Garden
ギネスにものった世界で一番長いぶどうの木も見れます。

最後に無料のエリアのRose Gardenも紹介、規模も大きくて見ごたえありです。




ちょっとロンドンからは遠いけど、リッチモンドと合わせて週末日帰りで十分楽しめます。
次は城の中も見に行きたいなー!

Hampton Court Palace

ランキングに参加しています!クリックが励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No comments :

Post a Comment