今日は、Halloweenのロンドン。お店で買い物してたらTrick a Treat!ってきたー!
お姉さんのスカートがハロウィンで可愛い。


その後は、COWSHEDのスパと併設されたカフェでまったり。ここは夜遅くまで空いてるし、スパでいい香りもするし静かだし良かったなー。コーヒーはまぁまぁだけど。笑


Primrose Hill, London
115-117 Regents Park Road, London, NW1 8UR - 020 3725 2777
昨日は結婚指輪を探しにislingtonやAngel、夜はジュエリーデザイナーの方との打ち合わせをしにhatton gardenに行ったりなかなかロンドンらしい一日になりました。日本や香港ではジュエリーデザイナーの方に会って結婚指輪を探すなんて、想像できないけど、ロンドンはそういうことが普通に起こるのが面白い。毎日クリエイティブを刺激されます。




そして、BBCの番組が面白くてついつい空き時間に見ちゃう。これはお部屋改造ならぬお家のリノベーション番組。


今日はHottest Everのハローウィンのようでとっても温かい。このまま寒くならないでーと思うけど貴重な晴れ間を楽しみたいです。

今日は結婚指輪を探しにHatton Gardenに行ってみたけど、宝石店という感じのお店が多くて収穫なし。

ウェブサイトでロンドンにいるジュエリーデザイナーを探して、お店にいってみる作戦に変更する予定。

今日は、雲ひとつない快晴でそしてとっても暖かい。

街歩きが楽しくて、ずっと歩いてられるなー。今日は、初めてmeet upに参加する予定友達ができるといいなー!

週末は少しでもランニングを。
ロンドンはどこを走っても気持ちいいけれど、こんな木に覆われた、緑の空間と黄色い葉っぱの絨毯に囲まれると身体の中、全部Fresh Airで満たされたような気分になる。



コースはFinsbury ParkからHighgateへ抜けてMuswell Roadのほうへ。写真はHigate Wood。初めて来たパークだったけど、気持ち良かった。トータル10km程度のランニング。
今週末は、初めてのロンドンからの郊外の旅、Brightonへ。
私が家でくすぶっていたのを気にして、外に連れだしてくれました。
初めて訪れたBrightonはビーチの街。海風が強いので、結構冷えるけど約1時間電車にのって着いた場所は夏の華やかさが残る暖かい雰囲気。

Banksyのグラフィックアートにも出会えた!


お店を散策しながら、遅めの昼食をDarcy's seafood restaurantで。 

その後は、沈みそうな夕日を見に海へ。
厚い雲が海の水平線に沿って覆っててそれはまた素敵な景色をつくる。


夕日が近づく時にすごい数のかもめ(Seagull)がやってきて、
まさにナショナルジオグラフィックの世界。




香港の暖かい海とは違って、浜辺の石も丸くなってしまうほどの荒々しく、美しい海。
心がザブーンと洗われた週末でした。


一日一つ新しい事をしたいと思っていて、今日は初めてのスーパーマーケットに30分ゆっくり公園を歩いていってきました。

公園はもうすぐ終わってしまいそうな秋の紅葉が何とか残ってて並木道を歩いてるととっても気持ちいい!リスがたくさんいて、それに餌をやっている人がいて、平日の昼間は本当にピースフル。

たどり着いたSainsbury'sの近くにあったbootsで昨日ポストした赤いリップを試したくてRIMMELのMAYFAIRを使ってみる。
顔がパッと明るくなる感じについ手が伸びそうだったけど、一日つけてみて考えることに。

その後はお家に帰って夕飯の準備。
こんなにゆったりと時間が流れてて、世間から取り残されているんじゃないかと心配になることもあるけど、焦らず、一日一日ロンドンを楽しんでいきたいです。

ところで、こちらのスーパーを見て思うのはオーガニックの手軽さときのこの大きさ。
香港から来たのもあるけど、香港ではオーガニックの野菜が本当に高くてたまに三倍以上もすることも。生活水準の高さってこういうことなのかと思うことも。
きのこはどれも大きくて、1UPできそうな感じです。笑

ロンドンの街を歩いててパッと目を引く赤リップ。
ロンドンの人はカッコよく決めてます。それもやりすぎない感じで、服はナチュラルなんだけど。

こんな感じ。
Vanessa Jackmanのブログから拝借。。

Londonerのファッションは圧倒的な抜け感がカッコよくてマネしたい。


この前、HackneyのBroadway marketに行った後に寄ったカフェバー、Mare & Beck
店内は落ち着いた雰囲気で、センスの良い花が飾られててお気に入りに。

カプチーノも美味しかった!

Mare & Beck
Location 69 Mare Street London E8 4RG
Hours W-Th 11.30a–11p F 11.30a-12a Sa 10a–12a Su 10a–9p

NewerStories Home